読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみかづくり

2017年の夏、大阪府交野市に無印良品の木の家を建てる夫婦の備忘録。

詳細打ち合わせ④&金消契約の日取り

無印良品とのあれこれ

前回から今回までの間に、ローン会社から連絡があり、金消契約を年内にしないと、融資の実行(お金がおりてくること)がギリギリになります~とのことだったので、急いで申込をして、24日に金消契約をすることになりました。

当日は無印良品さんで場所をお借りして、携帯電話でやりとりをすることになるらしいです。ほうほう。

それから何点か仕様を確認しました。

 

■コンセントの数の確認

f:id:akutanpo:20170103221649j:plain

↑こんな感じで、1Fと2Fともに電化製品に見立てた付箋をペタペタはりつけて、足りるかどうか確認しておいたので、2個口を4個口に変えてもらったり、位置を変更してもらったりしました。

こうみたら家電多すぎないか…?ワタシの中で一番のお楽しみはキッチンから見える壁掛けTVです。

で、壁掛けTVの背後にコンセントを付けるのに、壁掛け金具のことを調べることになりました。もじゃ夫氏が(わからないことは丸投げ)

 

■2F寝室手前の吹き抜けの壁変更

吹き抜けの2F部分は、全部スチール手すりのつもりやったんですけど、よく見たら腰壁になっていたので、変更してもらいました。どこからでも丸見えですフゥーッ!

ただし変更したことでお値段が少しばかり上がった…誤差の範囲と思っておきます。

 

■細かいところの商品打ち合わせ

玄関の土間収納の扉

シーリングファン パナソニックのもので決定

 などなど

 

で、次は24日、年初めの打ち合わせは1月7日に決まりました。

年またいでしまったらいろいろ忘れそうです。